このブログはZeN^Sh0!による歌・カラオケ・その他ゲームや雑記に関するブログです。


プロフィール

ZeN^Sh0!

Author:ZeN^Sh0!
Author:ぜんしょー
SkypeID:rokkumann0
知り合いは気軽に追加してください
Twitter:@ZeNSh0t



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンタ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





本日のボイトレ
おいすー

本日夏休みはいってひっさびさのボイトレ行ってきましたー

詳しくは続きからより
久々にボイトレ行ってみた内容。

まず、その場に居た全員が高音発生の練習がしたいってことで

「とりあえず閉鎖からやりますかー」って言ってやってみた。

声帯の閉鎖に関しては春休みのボイトレと春休み明けてからのヒトカラで

ある程度練習してたんで自信あったけど

いざやってみると・・・

先生「あれっ、ぜんしょーさん地声の閉鎖できてないですね?・・・春休みは出来てたはずなんだけど・・・」

a_1584613_b9ae952016e64f24adc1ffda33aedf08a11abdbf_jpg.jpg

「あー」って声を出してみると微かに「スーッ」って音が聞こえる。

あれ?俺喉に穴でも空いてんのかな?ってくらい聞こえる。

というか、春休み中は地声の閉鎖って意識してやってなかった覚えがある・・・

となると春休み明けてからの夏休みまでの俺の練習に何か問題あったみたいだなぁ・・・


今思えば、春休み明けてからは裏声の閉鎖ばっかりやってて

むしろ地声で歌う方が少なかったかもしれないwwwwそれがいけなかったかなーwwww

先生「ぜんしょーさん、次は裏声で閉鎖してみてください」

先生「あれ?こっちは特に閉鎖しすぎず、緩みすぎずで程よい閉鎖できてるなー・・・」


ってことで、どうやら練習の成果は出ていたのかな?・・・

そしてすっごい今更だけど久々に会う先生や生徒さんが皆すごい実力上がっててびびった。

んで、そっから地声の閉鎖の練習してみたけど

開始1時間くらいしてもうまく出来ない!ましてや変な閉鎖してるせいか喉がガラガラになってて焦ったwww

その後も練習続けてみて、何とか最後には地声の閉鎖が出来ていたみたいなんだけど

もうすでに忘れてしまった気配しかないwww

家帰ってから練習しようかと思ったけど、いまいち忙しくて出来んかった・・・

んで、最後に皆普通に歌を歌ってみたわけだけども

今回の先生からの課題は「カラオケの画面に向かって歌うのではなく人に向けて歌う」って感じだったため

一応チラチラと画面は見て良いけども、歌詞は覚えていた方が歌いやすいっていうのがあったんで

一番歌いなれてる遠藤正明のMyStyleを歌ったんだけども・・・

今まで数えきれないほど歌ってきた歌だけども、まだうろ覚えな所があってみないと歌えなかったwww

ただ、初めてレッスンに来た人で、画面全く見ないでやってた人居たんだけど

歌もしっかり歌えてるし歌詞もあってるから素直にかっこよかったwww

俺の最近リスペクトし始めた歌手はライブでの歌詞の間違いが多い歌手ばかりなんで

歌詞をしっかり覚えて体を使って歌うってのは難しいなって思えた。

ちなみにプロ歌手でも盛大に間違えた瞬間








2曲目は遠藤正明で検索したら珍しく鳥の詩が入ってたからついつい考えずに歌ってしまったー

ただ、やりきったとは思える。全力少年だった。

んで、レッスン終了後に先生から

「明日20人くらいが参加するカラオケオフがあるんだけど皆さんでないですか?」

って誘われてめっちゃ行きたいけど明日仕事があって行けない・・・orz

ただ、来月もあるとのこと何で来月こそは行きたいと思う感じ。



あ、話は変わるけど前々からやりたいと思ってたバンピートロットを中古で(だが6000円)

を買ったけども、思った通り面白いいいいい。

ニコ動のわいわいの実況動画みてから面白そうだなーって思ってたが、やってみてもやはり面白い。

サブイベントの多さがはんぱ無い。ましてや選択肢によって変わるストーリーが良いね!

夏休みだけじゃなくしばらくこのゲーム遊んでられそう!

あとは目標の一つであるロックマンDASH2もやらないとなー


本日の日記は以上!!


コメント
Wish I Had An Angelのラスト高すぎワロタ
ボイトレ気になる。行動力がうらやましい。
でもみんなの前で歌うとか無理w

ぜんしょー先生に色々教えてもらいたいなー。
一緒にカラオケ行きましょ!
[2013/08/04 17:07] URL | まーちゃろ #- [ 編集 ]

Re: Wish I Had An Angelのラスト高すぎワロタ
おぉ!そのタイトルを見る限り動画見てくれたんですね!ありがとうございます!w

歌がうまくなりたいと思うのなら是非お勧めしますw
ただ、自分が行ってるのはすごい入会費等、
その辺の面倒くさいことが無いってのがあってすごい行きやすかったんですよねー
http://remivoice.jp/voice-training/
ちなみにこちらのサイトを運営してるボイトレに行ってます!
いいですね!ぜひ行きたいです!w
ただ、僕のにわかボイトレ知識を聞くよりも、
さきほど載せたボイトレサイトの発生技術を読むだけでも歌の知識つきますよ!
[2013/08/05 00:16] URL | ZeN^Sh0! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


