このブログはZeN^Sh0!による歌・カラオケ・その他ゲームや雑記に関するブログです。


プロフィール

ZeN^Sh0!

Author:ZeN^Sh0!
Author:ぜんしょー
SkypeID:rokkumann0
知り合いは気軽に追加してください
Twitter:@ZeNSh0t



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンタ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





03/29のツイートまとめ
ZeNSh0t

龠 λ λ λ λ λ  SAZAE #ボケて http://t.co/Lufu1XAW1R
03-29 23:59

そして千尋は最後、あの湯屋の記憶が全くなくなったという説もそう考えると銭婆の「一度あったことは忘れないものさ、想い出せないだけで」と言うセリフや銭婆のくれた髪飾りが最後のシーンで光ったりと、ここら辺は後々千尋が思い出せるようにっていうのを表してるっぽいよね。って考えたら面白い。
03-29 22:10

そして窯じいが言った「行きは良いけど、帰りがな」ってセリフは基本はあの世に行くってのは一方通行だからっていうのが考えられる。そう考えると、あの切符を持ってた窯じいも元は死人だったんじゃないかなとも思える。
03-29 22:06

あの電車が死後の世界につながるっていて、なおかつ千と千尋でのあのシーンに写っているのが火垂るの墓で死んだ節子だと仮定すると、トンネルを抜けての最初のシーンが駅のホームの様になっていたのは火垂るの墓で清太が死んだシーンを描写してるようにも見える。
03-29 22:04

久々に千と千尋の神隠し見た。思い出補正のせいか良い映画だな。全体的に愛情が足りなくて捻くれてしまった登場人物が多く色々考えさせられる。あと都市伝説の「蛍の墓の節子が写っているシーン」があるって言うのも確認出来たし。てかあれが死後の世界だと思うと色々と話が一本に繋がるよね。
03-29 22:01

これは“き”が付きませんでした。 歌丸です。 #ボケて http://t.co/bOmpm6gMN6
03-29 00:01



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


