このブログはZeN^Sh0!による歌・カラオケ・その他ゲームや雑記に関するブログです。


プロフィール

ZeN^Sh0!

Author:ZeN^Sh0!
Author:ぜんしょー
SkypeID:rokkumann0
知り合いは気軽に追加してください
Twitter:@ZeNSh0t



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



FC2カウンタ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





寮内スマブラDX大会第3回山崎杯
どうもぜんしょーです!

元気ですかー!!!!!!!!!!!!!

元気があれば何でもできる!!!!

元気があればスマブラDX大会もできるというわけでええええ・・・

違うかーwwwww


今回の山崎杯は今まで運営や出店してた俺も浅井も引越しや、

卒業関係の最後の思い出づくり(悪あがき)ってのもあって

運営は全く手を出さず、後輩にすべてを委ねた形でした。



後輩「スマブラの大会どうしましょうか?」

俺「別にやんなくてもいいよ!それだと俺4連覇で勝ち逃げできっからwwwwwwww」

後輩「絶対にそれは許しませんwwwwww」

ってな俺としてもやってもやらなくてもどっちでもいいなって思ってたってのもあって

運営は後輩に任せ切って俺は引越しに集中してました。

いやー住所の変更が以外にも面倒くさかったですね!役所が移動してたってのもありますけど!!!


んで、住所変更してたら後輩から電話があって

後輩「ぜんしょーさん今から大会やりますよwwwwww」

とか連絡はいったため、急いで寮に帰ったものの

次の日には立ち退かなきゃいかなかったため、

自分の試合以外の時間はすべて引越しの時間としてました。


結果、予選で河合と熱戦を繰り広げて1ポイント差で何とか

Aクラス(通称スマブラのために人間辞めましたクラス)に進出できた。

っていうか、連日の飲み会と睡眠不足ってのもあってかなり疲れ切ってた。

ここで河合に負けたらマジで俺もうBクラスでゆるーくやろうと考えてました。

んで、そんな気持ちでAクラス1回戦の相手が浅井だったんだけど

浅井と戦ったら2-0でストレート負けしましたwwwwwwww

あーとうとう俺の時代終わったなーって感じでした。

この時は一回戦ってのもあって録画してないですけど

一戦目シーク使ってボコられて、このままじゃ負ける!って思って前回の山崎杯と同じように

二戦目からファルコ使ったんですけどボコられました。


その後、勝者側トーナメントは進み、

勝者側決勝にて浅井と菊池の対戦!


それがこの動画



以下ネタバレ


































結果、浅井が菊地にストレート負けを喫して菊地は決勝進出決定。

そして浅井が敗者側決勝へってな感じです。

ここで、菊地が俺と浅井を越えた、時代が変わったって思いました。


俺は疲れ切ってて決勝は浅井と菊地の対決を実況でもして遊んでようかなーって思いながら

敗者復活のトーナメント決まるまで引越しの準備してました。

だけど、どうも浅井に負けたのが俺の燃料となったのか

引越しの準備中断して、スマブラ部屋に戻って

「負けたくねええええええええええええええ」

と高らかに優勝宣言かまして、自分の対戦の時間までフリーバトルにいそしみました。

その後、敗者側を順調に勝ち進み、またも浅井と勝負することに!

↓動画です。





以下ネタバレのためスクロール


















▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂勝ったああああああああああああああああああああ

まさか勝てるとは思わなかったけど、なんか驚異的な力で浅井に勝った。

よくわからないけど、これほど集中した試合は久々だった!!!

奴とは大学1年生の時からスマブラのライバルとして戦い続けてたけど

これが最後の戦いになると考えると本当にさびしかった。

そしてその戦いに勝つことが出来たのも大変うれしかった!

そして俺は後輩菊地の待つAクラスグランドファイナルへと進出決定!


その一方で、Aクラスに進出できなかった人たちで行うトーナメント

Bクラス(通称普通の人間達)トーナメントの決勝戦があったので観戦。


Bクラスの決勝へと進んだのは前回の秋の陣でもBクラス決勝で対決した河合と大嶽!

その動画がこちら




以下ネタバレ


















いやー実に面白い!

俺・浅井・菊地(寮内スマブラ3強)は関西のスマブラ大会に出たこともあってか

寮内のスマブラDXでは実力の格差があり、

昔はあれほど弱かった彼らが、今ではここまで強くなったことに素直に感動した!

特に河合なんかは、スマブラDXをしっかりとやり始めたのはほんの1年前!

最初はガードすらわからなかった彼が引き崖絶で崖を埋めに行っている姿を見て本当に涙が出るかと思った。

そして大嶽も法務実習にコントローラーを持ち込むほど練習してきたおかげかかなり強くなった気がする。

もし今の彼らが第1回山崎杯に参加してたら、俺も奥村も山崎先輩も浅井も菊地も、勝てない気がする。

俺としては寮内3強に一番近い存在とされていた北野にBクラスに出て彼らと対決してほしかったけど

それが叶わなかったことを非常に残念に思う。

だが、その一方で1年生の中でいきなりAクラスに入る強者が出てきてくれたことが本当にうれしい。




さて、感動に浸ってるうちに俺と菊地の世代交代をかけた戦いが始まる!

動画はこちら





































勝っちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おいおい、ここで俺が負けて次の世代である菊地にしっかりとバトンタッチして終わる

ってのが一番美しい引き際だったんじゃないのかwwww

なんか知らないけど勝っちゃったぞwwwwwwwwwwwww

とまぁ、こんな感じでまたも俺が驚異的な集中力を発揮して勝ってしまいましたwww

とてつもなくドタバタな感じですけど、これで俺の寮内スマブラDXは終了いたしました。

この4年間、スマブラを通して先輩後輩ともにすごく仲良くなれました。

そのことをすごくうれしく思うのと、願わくばこの寮内でゲームの大会を開くという文化が代々受け継がれていくことを。


また、一方でポケモン大会のほうも進んでて、そちらのほうもすごく楽しそうにしていてよかった。

ポケモンのほうも俺はすでに引退していたので俺のポケモンを優勝賞品として提供したけど

うまく、争いの種にならずに配布できて本当に良かった。

俺が育てたポケモンを後輩が持っていてくれるってだけで本当にうれしい!!!



絶対逃がすなよ!?いいか、絶対だぞ!?wwwwww



とまぁ、こんな感じで今回の日記は終わります。


次に書く日記はおそらくカラオケのことになると思います。

では僕からは以上!!!


コメント
強敵
ぜんしょーよ
お前が我スマブラ人生で最大の強敵(友)であった
[2014/02/12 15:13] URL | 例のあの人 #- [ 編集 ]

Re: 強敵
> ぜんしょーよ
> お前が我スマブラ人生で最大の強敵(友)であった

見事だ強敵(友)よ。さらばだTenTen俺もまた修行へ!我寮内スマブラ生涯に一片の悔い無し!!!

ってこれなら俺死んでるじゃねーかwwww
[2014/02/13 17:50] URL | ZeN^Sh0! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


